あけまして

ミニ額用絵
ミニ額用絵
新年始まってもう1月半ば過ぎてしまいました。早すぎる、そしてバタバタした年末年始でした。12月に身内に不幸があり、元旦には能登半島で地震。
家内も世間的にもあまり晴れ晴れとした気持ちで始められなかった2024年ですが、個人的には絵描きとして独立して始める最初の一年です。
色々やりたいことはありますが、まずは毎日手を動かして1枚でも多く作品を完成させてゆくこと、クオリティの向上に努めることだと思っています。こうしたら売れるかなとか時給換算で考えると、絵が縮こまってつまらないものになってゆくのは、経験的に分かっているので。幸い足掻く時間はあるのだから、取り敢えず良い作品を作ることに集中します。まぁ他は何とかなるでしょう。
今描いているのはミニ額用のアクリル画です。吉祥寺の額縁屋(多分)でいつだかまとめ買いして手付かずだった額にようやく絵が入りそうです。完成が楽しみ。